Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

すーぱーさぶ

ヒーローはいつも遅れてやってくる。


FBでネタ的に書いたら本当にBくんが手伝いに来てくれた!



僕なんて今朝寒くて仕事したくなくて、久しぶりに長々とマイトを散歩
(もう歩けないので、ずっと支えていてあげなきゃなので結構しんどい)
をしてたのだけど、折角来てくれたし、本気で手豆の回収。


そしてBくんとは農業談義できるのが楽しい。
マニアックだし…
マニアックすぎてついていけない部分もあるけど(笑)
いや〜すごい真摯に農業に向き合ってるな。僕も怠けていないでこうありたい。


そしてさすがプロ。
仕事も早く、おかげさまで手豆の半分を収穫+女竹を回収。
もう一日半で片付けまで全部終わるかな…


全てが凍る前に終わらせたい…


絶賛お手伝いしていただける人募集中!


  ryo


お昼に近くのM君の所に一緒に遊びに行ったのだけど、
Bくん、散々Mくんのことは「すごいすごい」と褒めていました。
けど、うちの畑はずっとけなされている…
この違い何?



日が短くなったので、ブドウジュースつくりに勤しみます。
ジュースだよ。