Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

Malaysia No.1

ラクサ?】

たぶんラクサ…だろうと思う。
なにぶん食べたことがない上に、
作った本人も?、って顔していたんで、よくわからないけど。


米粉の麺の上に、生の玉ねぎ、きゅうり、しょうが、
そして焼いたサバが乗っております。
タマリンドペーストとカピ、塩コショウで味付けされています。


彼はレモングラスとカーを使いたがってましたが、
あまりにも不安なので、レモンと日本のしょうがにしてもらいました。
ただ、味が違うのはそれ以前の問題ではなかろうか、とたどたどしくきゅうりを切る彼を見ながら思ふのでした。


何事も知らなければ幸せ、
ということなんだろう。


  ryo