Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

見た目勝負?

「お前は飾り野菜作ってればいいんだ」
とか
「宇佐美君花作って」
とか、そういう数々のご意見・注文が寄せられたりしますが、
一応(今は無理にしても)味にこだわってやっていきたいなぁ、
と思っているので、
というか、むしろそういうものは農薬かけないと作りにくいと思ったりもしながら
日々野良仕事に励んでいるわけですが、
まれに僕もユーザーさんも納得する野菜もあります。


『紅苔菜』

紫の茎に黄色い花が咲き
飾りとしても映え
しかも、繊細な甘みがありサラダでもおいしい
そして、火を入れてしまうと緑になるのでもったいない気もしますが油と相性が良く炒め物でも美味しい
という死角のない特殊な野菜です。


・・・問題は食べるの花の部分なので収量ほとんどなく値段がつけ難いため、一般の人に売りにくいところかな…


と、こんなものも作っています。


***


今日は雨降り前に送りの箱詰めと2号ハウス暫定完成
暫定なので手直しは必要ですが(妻が適当+捨て貼りなんかしていない)、
これで雨あとオクラを植えられる。


  ryo


結局オクラになりました