Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

明日は芽室販売です。怖いけど頑張ります!

今年から毎週金曜日に芽室の街中で「ふたば野菜市」という名前で販売しているのですが、
(↓詳しくはこちら)

www.facebook.com


いつもは盟友Y嬢にお任せ...
FBやなんかの投稿も僕とY嬢が適当に揚げているのですが、
うちのお客さんからは、
「すごい、いい人だね。投稿見たらその野菜欲しくなるよ」
やら、
「宇佐美君の投稿見ても、流すけど、あの人が書いた投稿は読みたくなる」
しまいには、
「宇佐美君、販売全部彼女に任せた方がいいんじゃないの?」

僕の存在価値は?

僕の存在価値は~!?

いいよ、野菜作ってりゃいいんだろ
ひきこもるよ…
くらいにすねていたんですが、

明日はY嬢が留守なんで、僕が販売することになります。

えっと、めんどくさくて申し訳ないけど、
野菜は同じなんで、来てください(泣)

いつもより大幅にお客さん来なかったら、旅に出て帰ってこないんだからっ
野生のアルマジロ見てくるんだからっ
(おどし)

***

そんなこんなで、今日はSさんが援農に来てくれ、
秋ものの白菜キャベツを(やっと)鉢上げしました。
だって、暑くて上げれるような天気じゃなかったんだもん。
ついでに小雨降る中いろいろ定植しておきました。

先月の低温悪天がひびき、今までで一番これからの野菜が不安な年ですが、
多品目の利点を生かして、秋の野菜でなんとか食いつなぐ所存です。

  ryo