Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

【お知らせ】今年度の配達と年明けの配達について


今年度いっぱい水曜日の配達をする!
なんて息巻いていましたが、
よくよくカレンダーを見ると最後の水曜日は大晦日...
それでも「え〜い!漢に二言は無い!大晦日でも配達しちゃるぜよ!」
と土佐弁ぽくお客さんがたに聞いてみたところ、


軒並み、


「バカ?」
と(あぁ、やっぱりこの人バカなんだ)みたいな目で見られながら、まぁ、そういった反応でしたので、
辞めました!
頑なではいけない、臨機応変でありたい。
そんな感じですので、その前の24日に、トナカイのカッコで配達して終わりにします。


さ〜て、良い子のみんなには何がプレゼントされるのかな?
(野菜です)


それでも、昨年に引き続き、
『クリスマスディナーに向けて一稼ぎして、暖かい暖炉の前で人並みのクリスマスを過ごす大作戦』
の葉物(だけど寒くて成長しないので小さいサイズ)が、


やたらめったら、ありんす。


そんなわけで、配達日以外でも野菜が欲しい方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。


そして、畑まで取りに来て下さい。
(大名商売)


***


てなわけで、年明けもおそらくハウスの中に若干野菜は残っているのでしょう。
通常の水曜日定期配達は3月末か4月頭からになりますが、
1〜3月の間でも野菜が欲しい方がいらっしゃいましたら、ご連絡ください。


そして、畑まで取りに来て下さい。
(やはり大名商売)


***


もしくは、どちらの期間も僕が帯広に行くついでならお届けできます。
しかし、おフランスに行っていたり、そのせいでお金なくなって家に引きこもっていたりしているはずなので、
かなり不定期になると思います。
ご了承ください。


  ryo


まだまだ行けるぜ野菜シリーズその2 「レタス」と「山東菜

最後に定植したレタスはやはり大きくならないまま。少し無謀でした。
だけどリーフなのでまとめて重さで販売しています。
山東菜はもう少し大きくなるかな?