Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今週のお野菜予報:11月から秋単価になります

そろそろ雪でも降りそうな昨今
全く畑走る車で無いのに無理やり走っている我が愛車は今朝もまた1輪パンクして冬タイヤに変わりました。
着々と冬の準備が進められている畑からお届けします。

さて、果菜無くなってもの少なくなるかと思いきや新しいアイテムの登場したりの今週。

11月からハウス野菜に移行していくので葉物中心に単価あがります。
ご了承ください。

また、露地の葉物は雪が降るまで(というか根雪になるまで)で終了。
お任せのお客様はその後ハウス野菜に移っていきますがカボチャ根菜比率が上がっていくことが予想されます。というか葉物ばっかはどのみち入れられないしね。
「もう宇佐美の野菜飽きたな」という方は今年度そこで止めますので言って下さい。
定期配達は例年通り12月の3週にサンタの格好して回って終わりです。

さて、雪降るまでに終わらんぞ…
アルバイト随時募集中です!(切実)

<マイクロリーフ>
春菊、からし菜、水菜

<ベビーリーフ>
からし菜、水菜、春菊、レタス

<葉物>
からし菜、水菜、
小松菜、山東菜、チンゲンサイ、パクチョイ、ターサイ、ホウレンソウ、壬生菜、葉大根、キャベツ、白菜、紫白菜、食用タンポポ、下仁田ネギセロリ、芽キャベツ、サンチュ、リーフレタス、トレビス、カーボロネロ


<花蕾菜
アレッタ、カイラン、テーマディラーパ

<果菜>
 
そ~めんかぼちゃ、バターナッツ、西洋カボチャ(九重栗、ロロン、雪化粧)、菊座カボチャ、生落花生、中国唐辛子

<根菜>
ニンニク、玉ねぎ、赤玉ねぎ、ビーツ(赤、黄色、キオッジャ)、
カブ(白、赤、黄色)、にんじん(赤、黄色、白、紫)、大根(白、紫、赤、緑、黒丸、紅芯)、ジャガイモ(さやあかね、アローワ、きたあかり、ノーザンルビーシャドークイーン)、ルタバガ、キクイモ

<ハーブ>
ルッコラ、
イタリアンパセリ、パクチー、ランドクレソン、ミントマリーゴールド

  ryo