Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

6月になったので、配達の注文も受けますよ

今年は注文数多くてハウス野菜は年間通しての飲食のお客さん、
もしくは、年間通してのお任せの個人のお客さん以外はお断りしていましたが、
6月になって露地野菜も出てきたので、個々の注文も緩やかに受けようと思います。


ただ、年間通してのお客さんが結構増えてきていまして、
野菜はあるのですが、配達時の車に入りきらなくなってしまっています。
飲食のお客さんが週によって量が変わるのですが、単発の注文は5〜10件ほどが限界だと思います。
場合によってはお断りする場合もあるかもしれませんのでご了承ください。
毎週水曜日の定期配達の他に月曜日に帯広稲田町のマスヤパン「麦音店」さま前で11:00〜13:00まで直売していますので、
こちらまで取りに来ていただける方は、注文いただき、取り置き、という形も可能です。
水曜日より、若干月曜日の方が余裕があるかも…


・・・月曜日は代わりに朝早いのであくまで若干ですが…


で、来週の野菜です。
定期の飲食の方は参考にしてください。
単発の飲食・個人の方が注文できるもの(量のあるもの)の前に丸を付けておきますね。
ただ、うちは八百屋ではなく、収穫適期とその前後、状態の良い悪いあるので、
注文だけでなく、どう使いたいなどお問い合わせいただいた方がより良いものをお届けできます。


【葉物】
〇小松菜、〇山東菜、〇壬生菜、〇からし菜、〇葉大根、〇水菜、〇紫水菜、〇サラダ菜、リーフレタス各種、不結球トレビス、春菊、ニラ、青梗菜、ターサイ、ホウレンソウ、ソレル、空芯菜


【花蕾菜
ブロッコリーラーブ、紅菜苔、花菜、カイラン


【果菜】
スナップエンドウ、キヌサヤエンドウ、ズッキーニ


【根物】
ラディッシュ、カブ、コールラビ、カブ、赤カブ


【乾燥豆】
白花豆、黒花豆、虎豆、貝豆


【ハーブ】
ルッコラ、〇オレガノ、〇スペアミント、〇アップルミント、〇レモンバーム、〇フェンネル、タイム、ローズマリーパクチー、ロシアンタラゴンルッコラセルバチコ、ボリジ、ナスタチウム、バジル各種


  ryo