Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

動物園に行ったけれども、レッサーパンダを見逃した件について

WWOOFerさんオフ。
まだ、仕事終わってないけど、そんな切羽詰ってないんで、
「どこに行きたい?」
とうかつにも聞いてみたら、
「動物園に行きたい!」
とのこと。


安易に承諾してしまったのですが、
残念ながら帯広の動物園は休園中と判明し、
なんか、次の休みに遊園地に連れて行ってやるよと約束して
連れて行かない父親を見るような目で眺められたので、
「あーいいさ、行ってやるさ」
と釧路の動物園まで行ってきました。
別に僕がシマフクロウみたかったからじゃないよ。


昨日雪で、かなりドライブテンションは下がっていましたが、
カレンダーに『釧路動物園♪』と書かれていて、今更引き下がれません。
7時半発、約3時間かけて到着。
エキサイトする2人が迷わないように見ながら、
(当然の様に中国語でしゃべっているので、僕はその輪に参加できない)
アルパカやシマフクロウに心を奪われつつ、
なんか、皆がんばってるんだろうけど、
前の冬に行ったオークランドの動物園との飼育方法や意識の違いに少しげんなりして回ってきました。
オークランドの動物園はめちゃくちゃお勧めです。
スカイタワーなんて行っている場合ではないです。


ま、それはどうでもいいけど、引率の先生のような心境です。
仕事もせんで、何やってんだか、俺...


で、釧路湿原のビジターセンターよって、
阿寒湖よって帰宅。
一日コースのルートじゃね―な。
なんかいろいろ見せてあげようと思ったのだけど、
移動距離が長かっただけで、
無言の車内で黙々とドラーバーを勤めていた僕の、
空回りだけが目立った一日になりました。


空回り検定があったら、準一級くらいの空回り具合です。


なんか楽しいこと無いかなぁ。
誰か愛をください。


  ryo