Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

タイ 2018.2.21〜2.28


今回は放浪ではなく、結婚式出席のためタイへ。
花嫁さんはうちに3回、花婿さんは2回WWOOFerとして手伝いに来てくれました。
他のタイのWWOOFerさんともども仲いいし、これからも遊びに来てくれるだろうから、
折角お誘い受けたので、のこのこ行ってきました。


まさか本当に来ると思って誘ってなかっただろう。
僕に冗談通じないことを知ってくれたと思う。


で、折角行くわけだし、1週間くらいのんびりしてこようと軽く行ったのですが、
滞在中ずっと豪華なホテルを予約してくれ、
昼間はいろいろなところに連れて行ってもらい、
毎食美味しいものを山積みにしてごちそうしてもらっちまいました。


なんか申し訳なくて…
今度2人が遊びに来た時には、倍返しします!


タイの結婚式は日本とまるで違っていて、とても楽しみました。
G君がゲストに気を使って時間を短くしてくれたとのことで、本来なら朝の7時からお昼までかかるとのこと。
夜のパーティーも陽気だったし、
なにより2人とも幸せそうでした!


結婚っていいもんですね。結婚バンザイ!的な気分になりました。
僕も今年は結婚しよう。


  ryo