Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

パンを求めて...

鉢上げまでもう一息
午後から明日の春祭りの準備があったので遠くにものを取りに行くこともできず、
しかたがないので?WWOOFerの女の子を遊びに連れて行ってあげることに。


どこ行きたい?と聞くと
どこか景色のいいところでトレッキングしたい...ってことだったので、
今はどこも寒くて歩けるかなぁ、と思いながらも然別湖に。
寒くて3分くらいしかいれなかったし、何もありませんでした。
当初然別湖で温泉でも、と話していたのですが、
日帰り入浴は午後から...
仕方ないので屈足の方の温泉に向かうもこちらも時間外。
温泉は後日ということで夜の鹿追大学の軽食用にバケットを買いに。
朝4時起きでいくつものディップを作っていた僕にはバケットはネセサリー
が、鹿追町のパン屋はどこもやっておらず、すごすごと敗退。


お祭り準備が早く終わり、あまりに悔しいので音更のパン屋に
また定休日
では、と風土火水に、ここも定休日
横のココさんで売っているとのことで聞いてみると、売切れ...
ようやくボヌールでゲット


早朝仕事したというものの、
その後は一日かけたデートで然別3分とバケット1つだけの成果でした。
そりゃもてんな、と納得しました。


そして、WWOOFerの彼女が作って持って行ったおにぎりは売り切れたのに、
バケットとディップはあまり、結局僕たちの朝食になりました。


今日もまたシマリスよりもからから回り続けるのでした。


  ryo