Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

遅まきながら

遅播きながら、ナス科播いてみました。

昔芝居やっていた時に、大雑把な性格の僕を知っている代表に、いくらレタスを一粒づつ播くと言っても全く信じてもらえなかったのですが(日ごろの言動とは?)、折ったはがきと竹ひごを使って一粒づつ落とし、間違ったらピンセットで修正します。

はがき職人
って今はスマホが普及したから死語だよなぁ、はがきははがきで趣きあるのに

ナス科は余裕。レタスどころかもっと細かいネギ系、セロリ系も同じように播きます。さすがにセロリは何枚も播いていると気がふれそうになりますが、、、

毎年余ったら苗でも販売するのですが、野菜苗はそんなに動かないのにいつまでも育苗ハウスのスペース占めるんで、今年はそこまで作ってません。欲しい方は前もって言って下さい(ハーブ苗は販売用に作るのでいろいろあります)。いきなり言われてもないっすよ。

明日はハーブと葉物を播こう。

 ryo

結局アスパラ畑、アカザがひどそうな予感するのでマルチに戻しました笑