Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

きょうしゅう

ノスタルジーな感じでも、
映画の話でもありませぬ。


季節はずれの雪も降りました。
雨の予報なので簡単に考えていたら、結構真面目に降られて雪かき大変です。


でも、そんなことより大変なことが…


昨日播いた種レタスを除いてほとんどすべてチュー吉に食べられてしまいました(泣)
冬にボスみたいなクマネズミ捕まえたし
春の苗立ての時期もシャーマンをかけっぱなし、今まで被害なしだったのですが、
本当に文字通り端から食べて行きやがりました。


悔しい…


でも、それで殺鼠剤を播くみたいな話にはなりません。
憎しみの連鎖は何も生まないのです。
絶対に生け捕りにしてやります。
播き直しはそれからですね。


めげそうになりましたが、めげずに、
ナスの鉢上げ(これで第一回果菜の鉢上げ終了)、ハウスエンドウ草取りとネット張り、
廃プラ廃棄、うちの前で道路から落ちた人の救助(失敗)などなど


ryo