Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

カレーへの道


カレー作るって言っちゃったものの、
どうしたものか途方に暮れています。

というか、うちの野菜が分からない、、、
いじればいじるほどわからない、、、
なに、うちの野菜って?
輪郭はあるのはわかる
だからシンプルに作って問題なかったり、
ベース作って焼いて塩だけとか、
揚げて塩だけとかの方が、
分かりやすいんだろう、、、

テストで模範解答これなんだなと思って、
それ書く人間って面白くないよね

だけど、そこから次に行くにはあまりにも
技術が足りない、技法も知らない、そもそも手も遅い

ので、文明の利器に頼って買ってみました。
・・・そして、なおさら分からなくなりました。
温度って何?Phってなに?ミネラル量って何?

30分で失敗が分かることをしていると、
僕の本来の仕事って次のチャンスが一年後になるんで
なんて鈍臭い仕事してんだろうと、思ったり

そして、何も決まってないまま
金土とお客さんのアテンド頼まれているので時間もない

どうなることやら
(たぶん土曜日は徹夜)

  ryo

いい暇つぶしだけど
同じようなものばかり食べていて飽きた