Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

カレーの日でした

久しぶりに知らない人にカレー作りました。
相変わらずバタバタしていて、お待たせしてしまってすみません、、、

料理自体は素人なので温かい目で見ていただけると助かりますが、
普段向き合っているつもりでも自分の野菜を弄り回すことで課題や発見や学びがあったり、、、という僕の遊びでした。お付き合いいただいた方々、申し訳ない&ありがとうございます!

課題は多いっすね、、、
まず、価格。一日だけの思い付きイベントだと、どうしても仕入れと調理のロスが大きいので値段あがっちゃいます、、、常態的にやるのならば2/3くらいまで落とせると思うのですが、申し訳ない、、、肉も使わなければ300~400円下げられるのですが、野菜だけだとコク出すのに手間かかりすぎるのと、物足りないなって人いるかもって不安で笑
仕込や処理の技術は置いて置いても、当日の手数を増やし過ぎるので、火入れと調理が甘すぎる、、、ちゃんと一皿づつ落ち着いてやればいいんだろうけど、溜まると焦ってダメっすね。今回は告知しないで前回の半分くらいのお客さんだったけど、昨日くらいで精いっぱいっす。火口やレイアウトも当日バタバタと出たとこ勝負でやってるもんなぁ、、、かといってただ入れるだけだとやっていて面白くないし、、、

前々日車中泊で、前日ほぼ徹夜、、、
当日背中痛いわね眠いわで、もう若くないなと思いました。
昔は3日徹夜で仕事してても大丈夫だったのになぁ、、、

  ryo