Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週のお野菜予報;偏って溢れてます!

毎日インゲン採ってます。
その量、20kg以上/日。
昨日も今日も寝ている以外はインゲンにかかわっている気がします。
そんな人生嫌だ。

畑ではビーツ溢れています。
作りすぎました笑
管理作業の途中からうすうすそんな気はしていたんですが、作りすぎました。
100kg単位でも注文受けれます笑

代わりに(?)レタス切れました。
春に「今年こそレタスをコンスタントに週1で播くぞ!」
と意気込んでいた俺、ゴメン、できなかったよ。
出来ているレタスもトウ立ちと雨+高温で全て傷みました。
もう一度言います。全て傷みました泣

そんな中、ハウスの中ではリベンジしたキュウリが細々と出始めました。
ゴーヤやセロリもそんな感じです。

あと、
全国の皆様、お待たせしました!!!!
そ~めんかぼちゃも随時出していきます。

<葉物>

からし菜、水菜、壬生菜、小松菜葉大根山東菜、パクチョイ、食用タンポポ、カーボロネロ、白菜、紫白菜、キャベツ、サボイキャベツ、紫キャベツ、空芯菜、つるむらさき 、青セロリ、ニュージーランドスピナッチ

<花蕾菜
スティックセニョール 

<果菜>
トウキビ、八列とうきび、ヤングコーン、ズッキーニ、トマト、中玉トマト、ミニトマト、イタリアントマト、ピーマン、ししとう、丸さやいんげん、平さやいんげん 、ナス各種、 オクラ、ゴーヤ、そ~めんかぼちゃ 

<根菜>
ビーツ(赤・黄色、キオッジャ)、ニンニク、コールラビ、玉ねぎ、赤玉ねぎ、新じゃが各種(掘れれば。天候によって掘れない場合もあります)、ベビーキャロット、ルタバガ

<乾燥豆>
大豆、貝豆

<ハーブ>
ルッコラ  青じそ(少し)、ロシアンタラゴン(少し)、 イタリアンパセリ、バジル、レモンバジル、ホーリーバジル、セルフィーユ、ディル

<乾燥野菜>
ポップコーン、八列
 とうきび、食用種カボチャ

<加工品>
バジルソース

ryo