Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

キクイモ播きやした

朝ね。めちゃくちゃ朝。暗い朝。

昼はWWOOFers×2+ヘルプ×3でひたすら玉ねぎ植え。
僕は、ちょろっと植えただけで、マルチひいたり、なんやりかんやり。

午後は、Jがやってくれるというので、J+ヘルプ×2でひたすら玉ねぎ植え。
僕は、葉物の2回目播いたり、大根撒いたり、人参播いたり。

今日も暗くなるまで。
へとへとへとです。

ヘルプの一人の大学の後輩ちゃんは、
バイトで来たくせに、
昼はパスタ食べたいとのことでパスタを作らされ、
夜はカレーを食べたいとこのとでカレーを作らされ、
足がないというので、半分寝ながら送らされました。
なんて高待遇!
でも、仕事できる子だから甘やかします。

  ryo