Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

芽、出ました


本当は昨日から出てましたが、発芽です。
かわゆし。


この外気温無加温で発芽まで6日。
まぁまぁ順調です。


1回目の播種から1週間たったので今日は2回目の播種。
今年は月末に出なければならないので、来週から何週かは直播します。
ハウス内の畑も教科書通り2週前には作っています。


今時期の仕事は追われる感がなくてよいなぁ…
これが5月の頭くらいですでに切羽詰るんだよなぁ…


11月末に播いたルッコラが3cmほど、
12月末に播いた小松菜や水菜が5cmほどになりました。
今月末には玉ねぎのベット作らなきゃなんで、どうするかなぁ。
販売できるサイズでもないし…


お犬様行きかな?


  ryo