Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ビストロ カリーノ

街の人たちの半分ほどが石狩市にいっている日にもかかわらず、
おかげさまで、シロクマ見に旭川くんだりまで行かずに済みました。

あざっす。

そんな中、今月は予約のみの不定休で、明日からお店やってないのに、
「今日使う野菜取りに来ました」
とわざわざ芽室の直売まで、野菜を買いに来てくれたKシェフ。
今月まで不定休で予約のみ、来月から本格オープンなので、紹介もうちょっとあとにしようと思ってたんですが、すでに人気店になりつつあるので、つば付けときます(笑)


【ビストロ カリーノ】
f:id:ryousami:20180810195127j:plain

旧知のシェフで、何軒も前のところからお世話になってますが、理論派で、ガストノロミーの造詣が深く、
一度帯広離れ、内地の奥田シェフのお店に行ってから、この新しいお店の料理を食べに行ってひさしぶりにKシェフのちゃんとした料理を食べたのですが、
野菜の使い方が、とても繊細で丁寧になっていて、生産者冥利に尽きるな…と思いました。

普段からコミュニケーションもとれるし、天候による野菜の状態などにも、理解してくれ、対応してもらえる、というのは、ありがたいです。
同じ野菜でも、採る時期、天候、状態によって使い方を変えてくれる、ここらへんではなかなかいない料理人の一人だと思っています。

難点は話とネタがくどいことくらいです。
料理はくどくないのに、なんで?

間違いなく、ここらへんの洋食ではトップクラスの一つになるので、混んで入れなくなる前に、食べに行ってみてください。

Bistro CALINO -ビストロカリーノ-(FBページ)

https://www.facebook.com/BistroCALINO/

  ryo


それにしても、お客さんに恵まれて、幸せです。
期待を裏切らないものを作り続けよう…