Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

雨の日の仕事終わり

やっとゲームに勝ったので、朝は思いっきり仕事できました。
愛菜屋さん2往復とその間を縫って、ハウスの中にレタス、キャベツ、白菜、セロリを定植。
植えられるところには全部植えた感じ。


キャベツ、白菜は防虫ネットを張り、レタスには寒冷紗でトンネルをしました。
この時期に猪口才なことをするのは初めての試みです。
うまくいくといいな。
ある程度晩夏〜秋のレタスの安定生産をしたいところ。


空いた育苗スペースには今年最後の苗立て。
レタス、コールラビパクチーを播種。
パクチーはあと一回くらい播くかな?


これで次の雨からはゆっくり休めるはずです。
・・・あぁ、事務仕事溜まってる…


帯広の街にも久しぶりに飲みに行こうかな
誰か遊んでください。


愛菜屋さん、調子に乗って空芯菜山ほど持っていったら1/3くらいしか売れませんでした。
いくらでもあるからいいんですが…
次はもうちょっと加減します…


  ryo