Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

こんなんできましたけど〜フェアリーテイル(実採り大根)

配達しんどい…
Yさん来てくれているんだけど、WWOOFerさん誰もいないとやはりノンストップで17時間超えのコース…
ちょっと長期で研修生募集しようかな…
どこかに農業やりたい若者いないかなぁ。
<条件>
・30歳未満男女問わず(あまり年齢上だと無理できないし、本気で野菜の新規就農するのは難しいと思う)
・野菜が好きな子(前提として…)
・料理(野菜料理)が好きな子(僕は野菜屋に必須の条件だと思っています)
・貧乏に耐えられる子(僕のやり方ではもうかることはありえないので)
・つっこみができる子(第一条件)
・なにか面白特技を持っている子(第二条件)
・初級の英会話ができる子(もしくは英語(かほかの言語)で生活することに抵抗のない人)


***


てなわけでネタがないので、
レアなものを紹介してお茶を濁します。


【実採り大根】

去年から作っていますが、若いさやを食べる大根。
電話で注文来た時や、遠くの飲食のお客さんに「なんか面白いものある?」
って聞かれたときに、「みどりだいこんあります」と答えると、「あぁ、青長大根みたいなやつ?」ってなるんですが、
字違うんで!


こちらは、緑の大根ではなくて、実を食べる大根です。


去年やってみて採るの大変だからあまり出しません。
(じゃあ…なんで今年も?)


  ryo