Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

こんなところに出しています〜2017_06_ガレット本舗

長い配達でした。
帯広の南を回った後、コンテナ一つに野菜が…orz
良い子のみんな、カブは劣化が早いから、早く処理した方がいいんだよ。


・・・


てなわけで十勝川温泉まで再度行ってきました。
担担麺食べたかったからちょうどよかった!


で、WWOOFerさん4人いて余裕だと思っていたのにいつもと同じ時間に帰宅(泣)


泣いてなんかないよ。


帰り道半分寝てたけど、事故んなくてよかった…


で、今日もネタないんで(そういえばこのごろ畑や野菜の写真あまりないなぁ)
ユーザーさんの紹介シリーズ


「ガレット本舗」


一昨年ガレットのお店をやった時からうちの野菜を使ってくれていて、
去年お店を絞めた後はイベントなどでガレット焼きまくって屋号を「さすらいガレット本舗」
今は帯広街中のホテルヌプカさんで毎週日曜日ガレットを焼いていて、
さすらわなくなったんで、ただの「ガレット本舗」になったらしいです。


なんて安易な…


ここら辺では珍しいクレピエ(女の人なんでクレピエーヌ?)でそば粉を使ったガレットを焼いています。
日曜日のみの営業なんで、水曜の配達じゃなくて、直前にわざわざ畑まで取りに来てくれていて、
新鮮さと単純に一皿の野菜のボリュームでは群を抜いているかも…



このDシェフとたまにKシェフと別のKシェフ2人は畑に来たりもするんですが、
さすが、いいものを採ってく…
結局案内して回らなきゃなんで仕事にならないんですが、
そういう間の食材や料理について話す場が自分の糧になってます。


まぁ、ここら辺は生産者と料理人なんかで作っているグループ「とかちから」で一緒なんで仲がいいのですが、
Dシェフは一時期WWOOFerとしてうちの畑仕事手伝ってくれたり、
一緒にイベント販売(僕はカレー屋)したりしております。


この前の冬は暇すぎて毎日ひたすらカレー作っていたんで、
今年もどっかでカレー屋やりたいなぁ。


そういうガレット屋さんです。


ryo


ガレット本舗
https://www.facebook.com/soba0141/