Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今年も圃場見学会やります。

十勝の若手(かどうか僕自身は怪しいけど…)の生産者や料理人や、それいがいのいろいろな人でなるグループ「とかちから」
毎年忙しい夏場に圃場見学会をやっていろいろな生産者を廻っていますが、今回は3回目、十勝の中東部の4圃場を廻ります。



去年の写真
遊んでいるようにしか見えない…気のせいです!


新規就農組の僕としたら何年もやっている農家、特に野菜農家さんの圃場を見せてもらえるのはなかなかない機会。
うちなんかは、結構お客さんも「こんにちわ〜」なんて遊びに来ますが、
ちゃんとしたプロの農家さんは忙しいので、なかなか行ける機会がありません。


がんばって、いろいろパクルんだ。


えっと、日本の伝統芸能に置いても、
模倣は非常に重要で、
同じことを、同じようにする、という訓練をまず皆するんですよね。
という言い訳を置いておいて、
作物の育て方だけじゃなく、資材の使い方、置き方などなど、同じ作付けでなくてもお宝ヒントが満載です!


楽しみだなぁ


今回はグループメンバーだけでなくて一班参加もOKなので、興味ある方は連絡ください。


もちろん「美味しいものを創ろう!」と一緒に切磋琢磨するグループメンバーも募集中です。
自称若手で、十勝の食に関係する人(生産者、料理人)それ以外も興味ある人ならだれでも参加自由、会費会則もないグループです。
一緒に美味しいもの創りましょう♪


【第3回「とかちから」圃場見学会】
https://www.facebook.com/events/653595498178245/?acontext=%7B%22ref%22%3A%2229%22%2C%22ref_notif_type%22%3A%22plan_user_joined%22%2C%22action_history%22%3A%22null%22%7D¬if_t=plan_user_joined¬if_id=1499121424124493


  ryo