Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

【お知らせ】Ipeはじまります!

またまたボロボロ直前告知ですみません。
明日6月4日より、帯広街中のホテルヌプカさま前にて
10月末まで毎週金曜日、15:00~17:00
プループ「とかちから」有志での直売出店「Ipe(イペ)」はじまります!

f:id:ryousami:20210603051744j:plain


「美味しいものを創る」をテーマに活動している「とかちから」
単に野菜だけじゃなくパンだったり、チーズだったりいろいろあります。

「美味しいものを創りたい」という想いを持った人がたくさんいる...
折角たくさん面白いもの創っている生産者がいるのだから、
街中の飲食店の方々にもそれを使って料理を創ってほしい。

外からの人にも、当然地元の人にも、
十勝の生産物の力を見て、味わってほしい。

そんな活動です。
今年はまた面白いメンバーやラインナップ増えるかも。
詳しくはIpeとしても出していきますし、ヌプカさんのインスタやFBもチェックしてみてください。

飲食の方々は注文で取り置きもやっています(要前々日までの注文)

***

(Ipeと違うけどついでに宣伝)
同じく明日から芽室のtou/tellさんのところでのお任せ野菜の受け渡しも始まります。
帯広街中が遠いという方、直売時間が合わないという方は、こちらもご利用ください。
お任せで普段選ばない野菜と新しい出会いがあるのも面白いと思いますし、
生産者と話しながら自分で野菜を選ぶのも面白いと思います。

  ryo