Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

こんなんできましたけど〜カイラン

直売好調!


最高売上更新!!


・・・でも大量に余りました…


いっぱいあるからって、持って行きすぎた…orz


直売は13:00までですが、いくつかの野菜はその後麦音店の店内に置かせてもらって、販売させていただいています。
今日は余りすぎたので、頼み込んでいつものスペースを3倍にしてもらって野菜置かせてもらいました。
パン屋さんなのに、野菜のマーケットのようなことになってました。
すみません…ただでさえ混んでいてスペースないのに…


毎週月曜日、僕もお隣の清水の「いのちのいっぽ」さんも野菜を置いて行っています。
残っていれば20:00までお買い求めできますので、よかったら覗いてみてください!


あぁ、あと今日から麦音さんのピザにうちのバジルを使っていただいています。
麦音へ行って、マルゲリータを食べよう!


***


と宣伝も終わったし、
また野菜の紹介。
この頃どんどん出てきます。


今日は、少し前からありましたが、カイラン

ブロッコリーの原種で、ブロッコリーの茎を少し苦くしたような大人の味です。


僕はすごく好きです(←誰も聞いていない)


中華では、炒めて、ジンジャーソース(生姜のしぼり汁)をかけてよく食べられます。
油と相性いいので、肉や魚なんでも合わせ、炒め物全般いいですね。
僕はニンニクとチキンスープ、オイスターソースと醤油で煮たものも好きです。
洋食でもガロニとして使ってもらっています。


高級食材だと聞いていたのですが、
香港ではオーガニックのカイラン、1本300円ということです。


聞きました、奥さん!
1本300円ですよ!!


そんな値段で売れたら、僕の生活も少しは楽になるだらうに。


  ryo