Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

カレー屋報告

近頃やる気なくて、独りだとやる気ない状態から浮き上がれないけど、
ちょこちょこためているものを書いていきます。


まず、一週間前になりましたが、「帯広まちなかマルシェ」の報告


5年ぶり3回目のカレー屋開業。
Sさんのガレット屋さんにのっかっての便乗開業ですが。



(写真はMさんが撮ったものを勝手に流用)
今回は写真の6種のナスを使ったグリーンカレーの他に
やたらトマトと玉ねぎが入ったトマトベースのカレーの2種類を創りました。
Mくんに譲ってもらった北海地鶏のスープがおいしすぎたので、
変に他の肉を入れないで野菜だけにしました。
グリーンカレーの方にはカピを少しだけ入れてますが)


この収穫シーズンのピークにそんなことが良くもまぁできるな、と自分で突っ込みいれつつ、
結局独りではできなかったので、
前々日はSさんに手伝っていただき、
で少し余裕作って、
前日は、Yさん、Mくん、そしてなぜかMくんのところに遊びに来ていたMさんにも収穫調整を手伝っていただき、僕は仕込。
その仕込もY女史に手伝っていただき…という人の世話になりっぱなしで準備完了。


当日は横の「十勝マルシェ」の人混みには遠く及ばない感じでしたが(認知度低い…)
Mくん夫妻、Mさん、Y女史、Fさん、Tさん、Hさん、Hさん夫妻と顔見知りが続々来てくれたこともあり、
(身内ばっかか?)
ぼちぼちの売れ行き。


あざーす!
多くの人に支えられて遊んでいます!


当初計画では完売したら売り上げ握りしめてそのまま南の島に行って潜ってこようと思っていたのですが、
残念ながらそこまでではなかったので、家に帰りSさんとY女史と打ち上げ。
次の日の直売は2日酔い。


とそんなイベントでした。


  ryo


「お店どこですか?」と2人くらいに聞かれました。
次はちゃんとカレー屋の名刺作って臨もう。
ちゃんとした野菜も作れるカレー屋を目指します!