Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

やっほ〜!仕事すんぜ

というわけで、仕事するぜ。


昨日から来て、
僕のテンションが最悪で、
初日にまったく会話してくれなかった
WWOOFerのWさんは、
それでも僕のテンションが低すぎて気を使ってくれたのか
終日手伝ってくれるし、
Yさんも午前中手伝ってくれ、
・ニンジン/パースニップ播種(まだ負けずにパースニップ!)
・トウキビ/八列トウキビ播種(ついでに補植用の播種。
・大根類播種
・ハウス建て少し
と独りだったら2日かかる作業を1日で終わらせました。
ありがとう!2人とも!助かりました。


人がいると今時期の仕事はその分だけはかどります。


昨日何もしなかったので、今日は歓迎会です。


でも、昨日の事故がめんどくさくなりそうなので、
いまだテンションは低いままです。


せめてテンションが下がっているときに一緒に飲む友人が欲しい。
彼女までは望みますまい。


  ryo