Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

やれやれ

3号ハウスを片づけてエンドウびっしり播きました。
春のマックスで忙しい時期に収穫がぶつかります。
作付けの計画を間違えているというほか言いようがない。
でもね、去年(うちにしては)非常に良い出来だったのです。
2匹目のドジョウ


地域の融雪剤散布を行いました。
僕はなぜか小麦がないのに一番播いています。
そういうこともあります。
寒かった。


4号ハウスのホウレンソウが結構な数、ネズミにやられました。
残念です。
シャーマンもワラビも機能していない。
とても残念です。
仕方がないので壬生菜を補播しておきました。
逃げの農業です。
まぁ、ネズミもおなかが減っていたのでしょうし仕方ないです。


役所に行きました。
はじめに必要な資料を全部もらわなかったので、
芽室と帯広を2往復する羽目になりました。
言ってくれてもよかったのに。


WWOOFerさん来ます。
今日の朝着くということでしたが、今日の深夜つくと連絡ありました。
まぁ、いろいろな人にはそれぞれ事情があるのでしょう。


僕はそれに合わせるだけです。


やれやれ。


  ryo