Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ヘチマはいりませんかいな


このところ毎年暑いので、
もしかしたら当たるかも...
と作ったヘチマです。
大当たりです。
たくさんいます。


例によって作りすぎました。


beter than nothing


この人たちは、
全くといってファンがいないのですが、
食べてみると意外と美味しい、という、
つきあってみると意外といい女の子だった、
というあのありがちなパターンなわけで、
告白されたときに優柔不断で断りきれないあなた用の野菜です。


僕的には、
食べて美味しい、化粧水も採れる、採り遅れたらタワシに出来る、
となんてお得な野菜なんだ、これはもう魔法の野菜なんじゃないのか、
などと想い作るわけですが、
そんなにうまいことはいかない、企画倒れの野菜です。


***


昨日は(おとつい?)は夜の11時起床、
今日(昨日?)は2時起床です。
意味が分かりません。
早朝のインゲン選別があまりに退屈なので、あまぞんでCDを衝動買いしました。
あまぞんすごいな...ほっておくと際限なく買いそうだ...


そのくせ、昼過ぎに雨で逃げ帰ってきてからは、
「もう、こんな生活嫌だ、もう、お金なんて要らない」
と昼寝をしようとしたのですが、寝付けず、
この前これまた衝動買いして時間がなくて触っていなかった本に触ってしまい。
結局1冊読み終えるまで仕事サボってしまいました。


僕は本を読み始めると何も出来なくなります。
(人の話も聞こえなくなるので、よく怒られます)
触るんじゃなかった...


  ryo