Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週の野菜

そろそろ防寒つなぎがとりだされる季節になってきましたね。
さて、来週の野菜です。


<葉物>
空芯菜(ちょっと)、つるむらさき(ちょっと)、キャベツ、サボイキャベツ、紫キャベツ、白菜、小松菜、パクチョイ、からし菜、トレビス、ゴールデントレビス、ケール、ハイクロップ


<根菜>
ビーツ(ちょっと)、ニンニク、ジャガイモ(きたあかり、さやあかね、レッドムーン)、タマネギ、サラダ玉ねぎ、コールラビ(ちょっと)、ニンジン、カラーニンジン(ちょっと)、パースニップ、カブ、赤カブ、さつまいも、紫大根


<果菜>
ズッキーニ(ちょっと)、ミニトマト(ちょっと)、中玉トマト(ちょっと)、トマト(ちょっと)、イタリアントマト(ちょっと)、ピーマン(ちょっと)、ししとう(ちょっと)、なんばん(ちょっと)、青唐辛子、パプリカ(ちょっと)、食用ホオズキ、そ〜めんカボチャ、西洋カボチャ(白、黒)、日本カボチャ、ミニカボチャ、ゴーヤ(ちょっと)、食用ヘチマ(ちょっと)


<その他>


<ハーブ>
フェンネルルッコラ


<加工品>
ホールコーン、イタパセソルト、ドライズッキーニ


雨後なので、ひたすらカボチャの送り。
だいぶ送りました。
毎年偏って無くなっていくので、必要な方はお早めに。
地方発送も可。80サイズの箱で全国どこでも送料込みで2,000円です。


良くわからないけどジョシコーセーが来たのでサツマイモを掘りました。
意外とありました。
さすがJKですね。


それでは、また来週


  ryo