Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

おおそうじ

昨晩徹夜で掃除するはずが、
掃除機持ったまま寝てしまいました。
きっと眠かったんだろうと思います。


そんなわけで、事務仕事途中、掃除も途中となんとも中途半端な朝、
仕方が無いので今日発送の送付の会報を朝一で作り、
昨日衝動買いしたニュープリンター(安物)をセットアップし、
紙が無いことに気づき、Tさんちに分けていただきに、
セットアップの途中などに果敢に掃除を手がけるも、
前回掃除したのが思い出せないくらい前の我が家は、
きっと一般人が想像できる範疇を超えたカオスティックな状態になっていたため、
午前中で野菜の送付を終えて、
午後は昼休みを取りながら家と車の掃除。


いい天気だったのですが、WWOOFerさん、明日到着予定なので、
やむなし。


終わったかどうか、僕の感覚ではよく分からないですが、
さすがに適当なところで切り上げて、
ハウスミニトマトの芽かきと誘引。
黄色に続き、赤も出てきました。


明日は「おむかえまるしぇ」販売日。
ちびっ子たちに食べてもらおう。
そんなわけで、今日も眠いのです。
結局昼寝もしたけど合計2時間くらいしか寝ていません。


昔だったら、2日くらい続けて徹夜で麻雀打っても、仕事しても平気だったのですが、
年なのかなぁ。



  ryo


もしくは、掃除が嫌いだからだ。
だって、体調万全でも掃除をすると眠くなるもの。