Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

嗚呼眠い

昨日の夜、結局12時過ぎまで書類と格闘していて、今朝は目覚まし
に気づかず、4時起き。それでもね。眠いんですよ。これが。霧雨
だったので、朝ごはんを作りながら猫と遊び、
メールチェックや
だらだらして、
いや、2度寝したかったんだけど、急に晴れてハウス開けるの
遅れたら
いやだなぁ、
とだらだらして、


8月2日に今年一回目のイベント、恒例の「Sagra」開催決まったんで、
内容考えようとするも、頭が回らず、
結局
まだ
白紙。
今年の一回目は、レストランでの開催にしましたが、
何やろうか...
なにか
「これやってください!」
みたいな希望、希望、願望あったら、


誰か言って下さい。


もう今日は無理だ。人任せといわれようが、よいのです。
8時前くらいからゆっくりの始動。
全くやる気ないけれど、とりあえず畑に。
トマト摘果、ミニトマト誘引。
トマトは昨年までは、3-4-5-5・・・システムを採用していたのですが、
今年はもう少し時代にあった戦略をとろうと、もう少し中盤に厚みを持たせることにしました。
いかに個人の技量を高めようと、チームとして機能しなくては意味が無いのですよ。
そういう僕は、団体競技ばかりしていたのに、独りで練習ばかりしていました。


協調性無い。


晴れてきたのだけれど、とにかくヤル気ないし、眠いし、草取りしたらどろどろになるしで、
トウキビ1,000株くらいはもう諦めようと、
手豆支柱立ての準備だらだら。
すごく長い昼休み後、大根草取り、エンドウ作業。


また雨。


とにかく眠いし、やる気が無い。


みんなオラにヤル気を分けてくれ。


だいたい4月初めから1日も休んでいない。
1日くらい休んで、可愛い女の子と公園でボートに乗ったり、
意味無く海に行って流木を砂浜にさして写真撮ったりしてきても、
バチは当たらないはずだ。
あーあ、そうしたらやる気出るのになぁ。
ビール切れているんでワインでも飲んで、腹筋して寝ます。


  ryo