Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

援農募集:野菜払いでいかがでしょうか?

毎日せっせと仕事しているのに、
どんどん仕事が溜まっていきます。
ラソンで、かろうじて前のランナーについて懸命に走っているのに、
どんどん背中が遠くなっていくのに似ています。
そのくせ、一回目の葉物たちがどんどん綺麗な花を咲かせています。


というわけで援農募集します。
お金は、僕は今路地裏で不良にカツアゲにあっても、
その子たちが同情してくれそうなくらい無一文なので、
野菜払いで...なんとか...
遠くの人は宿泊場所や食事(もちろんこれも野菜)は提供いたします。
条件はWWOOFと同じ、一日4〜6時間労働と交換で。
日帰りの方は、これでもかと言うくらい野菜持って帰れるようです。


例年今時期誰かしらは来てくれているのですが、
今年は誰もこないっすねぇ(泣)


まぁ、仕方が無いので出来るところまでやると言うことで仕事することにします。


(今日のできたこと)
・ナス・ピーマン芽かき
・ゴーヤ・ヘチマ植え付け準備
・南瓜芽だし&補植
・トウキビ草取り&補植(1/3終了)


トウキビは草だらけで草取りをしないと定植なんてとんでもない、
という状態になっていたので、遅々として作業が進まず。
ビーツも、もうひどいもんです。
けどビーツにいたっては草取りする気もないので、
今年も採れないようです。残念。
機械作業は出来ずじまいなので、木曜日に回します。


<あと今週すること>
・トウキビ草取り&補植
・トウキビ3回目畑作り&播種
・南瓜除草
・ニンジン等カルチ入れ
・エンドウネット張り
・アスパラ草刈り
・ブドウ定植
・ゴーヤ・ヘチママルチ張り&定植
・キュウリネット張り
・手豆草取り&支柱たて開始
・レタス鉢上げ


本当は葉物のデキが悪いので、もう一回くらい播いたほうが良いのかもしれないけど、さぁ...


  ryo


「勘弁してくださいよ、跳んでも音なんかしないっすよ」