Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

またもや二日酔い...

昼過ぎまで頭痛い...
花見の途中でYさんと抜け出して飲んだくれていたに違いない。
(↑記憶が無い)
久しぶりに夜なのにきらきらしたところで飲んで、舞い上がってしまいました。


***


都合よく雨でしたので、4時ごろに一度起きるも2度寝。
7時ごろにようやく起き出し事務仕事。
帳簿整理や来月から始まる発送準備などなど。
前回の教訓を生かし頭痛くて寝たかったけれども、畑に行きハウス管理。
もったいないのでそのまま仕事〜トマト芽かき。
ずいぶん良い木になってきました。来週あたり誘引用の紐をつけることにします。


昼より行政区役員会。
晴れてきたのでそのまま畑に行き、
ズッキーニ、空芯菜コールラビ、キャベツ定植。
あと春のアブラナ科は白菜一枚でおしまい。
かつて無いほど苗の植え付けは順調です。
あくまで植え付けが順調なだけで、生育はまた別問題であることに注意する必要あり。
ここまでで薄暗くなっていましたが、無理やり露地のオクラを播いて今日は終了。
2日酔いは仕事していたら治りました。


***


明日は今期初の保育園販売「おむかえまるしぇ」の日です。
帯広のあじさい保育園にて16:30〜18:00まで販売しています。
今年は毎月第二金曜日になったのですが、
明日はプレ販売?ということで5月にも一回くらい販売しとこうか、
という販売です。
生産者3件ですが、明日は小畑農園さんお休みなので、
僕としいたけの石橋さんところの2件での販売となります。
ちょっとかっこつけていろいろ持って行きたいところですが、
明日の午後は行政区地域環境整備もあり、
どうなることやら。
なんとかがんばってみます。
一般の方も購入できますので、お時間のある方は遊びにいらしてください。


  ryo