Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

【お知らせ】今年度の販売について

f:id:ryousami:20200515190713g:plain

世間がコロナづいているために、今年度の販売に若干の変更があります。
変更ないのも合わせてご確認くださいませ。

<月曜日>
◆マスヤさん「麦音店」さま前「ビオまるしぇ」
例年行っているオープニングイベントは今年はやりませんが、
「ビオまるしぇ」は23日(土)から、僕は相変わらず月曜当番なので、
25日から昨年までと同様、10月末まで毎週月曜日11:00~13:00まで販売します。

<水曜日>
◆配達
もう開始していますが、すでに個人の方は50件超えてしまっているため新規の配達はお断りしています。コロナ騒ぎで飲食のお客さんお注文激減で野菜余っていてもったいないのですが、あまり調子に乗って増やすと飲食の方復活時に最後のお客さんのところが日が回ってしまうためです。シーズン中に何名か減ることがありかもでキャンセル待ちの対応もできますので、ご希望の方は一応ご連絡ください。

<金曜日>
芽室町Engawa Cafe「ふたば野菜市」
お客様に高齢者の方が多いことより、とりあえず6月はお休みする予定です。
代替え的に希望される方にお任せの野菜詰め合わせセットの受け渡しができないか模索中です。近日中にFBページでご案内する予定です。
https://www.facebook.com/futabavegmarket

◆帯広ホテルヌプカさま前「Ipe」
グループ「とかちから」の有志と販売している「Ipe」
野外でのオープンな販売環境ということもあり、今年も予定通り6月から毎週金曜日15:00~17:00の時間帯で実施予定です。
出店者や出品物等はこれまたFBページにてご案内するので確認してみてくださいね。
なんかこの頃FB多いな
https://www.facebook.com/ipetokachi

<その他>
愛菜屋さん
なんとなく僕のやる気と余った野菜があったら出します。
去年「ちょっとでも虫食いの穴開いていたらダメだよ」
と言われたので、基本葉物は出さない方針で 笑
でも、こっそりやたらある春菊を明日明後日で出してみようかと思ってみたり 笑
たまに見かけるかも!?

◆発送の野菜会員さん
6~11月の6ヶ月間
月一と月二で発送します。
受付中

◆その他発送
今のところ、
トウモロコシ、カボチャ、ジャガイモ、キクイモ、ニンジン、パースニップ
はでき次第送料込みのお値段でご案内する予定です。
種類は増えたり減ったりするかも。

そんな今日は大豆播き終りました。
来週低温続くみたいだから、迷いに迷ったyo
昨日は、トマト3/4くらい植え付け
残り1/4というと...生育日数計算間違えたコールラビたちが残ってたからでしたorz
いや、お金にするんならトマト植えた方がいいんだけど、さ
高温+強風で悪条件でしたが、作業工程的に強行されたかわいそうな子たち...

  ryo