Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

信じられるのは自分のみ

今日はパズルみたいな日で、
収穫、調整と、野良仕事、地域環境整備、保育園販売、を何とかこなしました。
野良仕事は、朝方涼しいときには、トレビス、チコリー(エンダイブ)鉢上げ、販売用苗準備、
気温上がってハウス管理の後、八列トウキビ定植、トウキビ補播、
・・・これは一回目の補播の続きで、ver.1.03なのですが、ver2.00はすでに芽が出てきているので、
・・・まぁ、そんなにおかしくないか、他のアプリケーションでもよくある話です。
えっと、スナップエンドウの補播。
このところの夏のような暑さはレタスやエンドウにちょっとしんどいので、
播くときに張ったマルチをはがしました。
ここらへんは感覚なのですが、
エンドウは高温障害出る温度が低いので、
ちょっと嫌な感じがして、マルチ撤去→→手で草取りの道を選びました。


僕みたいな素人は自分の感覚を信じてはいけないのでしょうが、
エンドウは毎年播いているし、この場所での時期的な収穫も3年体験してきているので、
ちょろっと自分の感性を信じてみようと...


世の中で一番信用できるのは自分だけで、
もちろん一番信用が出来ないのも自分です...


その露地仕事の間、収穫袋詰め、
地域の草刈りと行政区の仕事は、役員なのに欠席させてもらいました。


  ryo


眠くてうまく文が紡げない...