Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

「ビオまるしぇ」スタートしました!

こんばんは。
ふたば水族館の宇佐美です。


今日よりマスヤパン「麦音店」の前の有機や自然栽培限定の産直「ビオまるしぇ」、今年もスタートです。
これから10月末まで毎日11:00〜13:00までやってますんで、遊びに来てくださいね〜〜〜


僕は月曜当番なんですが、スタートイベントということで、
野菜をまったり販売してきました。


ん?野菜じゃなくて苗ばっかりですと?


気のせいです!


今日明日は麦音さんの周年記念ということでパンをお買い上げの方限定200名様に産直会の生産物を使ったサラダをプレゼント。
この機会にうちらの野菜(だけじゃなくて、卵としいたけなんかも)ご賞味くださいませ。


今日はサラダ用に野菜だしてませんでしたが、
明日のサラダは1/3くらい拙水族館の野菜を使わせていただきます。


明日は畑仕事させていただきやす。
今日イベントの後ももちろん仕事。
出すものなくなんからね。
真空播種機どののおかげで今日も播きたいものが全部播けました。
播種感覚が50mmにしたり、400mmにしたり、自由自在で確実に播いてきます。
出来る子です。


この子がいれば大根数反も独りですぐ播けるな。
収穫どうするか謎も多いけど。


  ryo