Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

ものを教えてみる

配達日。
今年、というか定期配達は今期最後。
12月いっぱいやる、と無謀な宣言をして配達し続けましたが、
結局最後までお客さんが付き合ってくれました。
ありがとうございます。
今日なんか、いつもよりだいぶ注文いただいたし...
イモと豆しかないのに、ありがたいことです。


泣きながら選った豆がだいぶなくなりました。
なくなったといっても、選った分だけですが...
まだまだ、選って行きます。
人参、大根は今日で全ておしまい。
ちょうどぴったりでした。


***


わざわざ部屋に入れておいた雪化粧がほとんど痛んで、
衝撃を受けるも(そんなに部屋の中寒いのか?)
悔やんでも仕方がないので、知り合いやお世話になった人に配って回りました。
ちょっと出遅れたサンタクロースです。
Mさんに
「いい子にしていたらミニスカートのサンタクロースが来てくれる」
といわれたので、来年はいい子にしています。


Hさんに頼まれて、息子さんの家庭教師。
受験対策ということだけれども、全く関係のないことをやる。
いや、点を取るだけのテクニック教えても人生には役に立たないな。
長い目で見たら、どちらが必要かは明白。
もちろん今だけはちょっとやっておくというやり方もあるけれど。
・・・次回はもっとテスト対策みたいなことするか...
でも、本当は科目の境界のないようなばさばさしたことを
とりとめなくやっていったほうがいいと思うんだけれどな。


   ryo


前の前のWWOOFerさんが戻ってきました。
このごろ台湾づいています。