Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

大は小を兼ねない

うちのカボチャの嫁入り先が(1/4ほど)決まりました。
以前から使っていただきたかった福岡の八百屋さん。
ということで箱詰め、送り。
会員さんの送付も一緒に行い、南瓜の箱詰めと送り。
今日だけで100kgくらいなくなったはずなのに、あんまし減った感じはしないなぁ...
まぁ、外は厳しい世界です。
笑顔だけでは乗り越えられないかもしれませんが、がんばって欲しいものです。


と、収穫、発送終わったら、もう薄暗くなっていました。


ジャガイモの注文来て、
「そのまま揚げて出したいから、小イモが欲しいです」と。
「うちは、小さいイモが多いことには自信があるので、大丈夫っすよ。」
と軽く返事をしたものの、
今日初めて掘った北海コガネ、どうしたことか、大きなイモしかない。

ある意味嫌がらせか?
しかたがないのでお客さんに「大きいイモも少し入れてもいいっすか?」
と謝りの電話を入れました。


小さくて謝ることは多々ありましたが、大きくて謝ったのは初めてです。


なんてこった、
収量多いんじゃないのか?


誰か買ってね。


  ryo