Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

探し物はどこですか?

除雪。
ハウスの腰と屋根の雪がくっつきそうになっていたので、
(パイプハウスは構造上、上からの力に弱いため、上に雪がたまるとつぶれる)
四の五言わずに除雪。


案の定トラクターのエンジンがかからなかったので、
ポンコツめ...)
車が最低限出られるようになるまで除雪。


すべてスコップ。


この最低限が曲者で、
わが敷地は構造上取り付けからフラットになるところまで距離があるので、
その間の傾斜に車を停めるわけにも行かず、
結局、長い距離を除雪することになります。



やっぱり、ローダー付のトラクター買おうかな...


うちのネコとイヌは除雪する僕の後にぴったりくっついてきて、動きません。
いや、イヌのほうは分かるけど、ネコのほうはネコとしていかがなものか。


後は引きこもって、事務処理とワイヤレスの温度計の修理。
温度計は修理に出そうと思っていたのですが、
適当に分解していたら、奇跡的に直りました。


やるな、俺。


  ryo



・・・すごいな、俺。
久しぶりに良い日だと思ったのもつかの間、
稽古に行こうとしたら、車の鍵がない...!


えっと、昨日いろいろ野暮用済まして、真っ暗でふぶいている中帰ってきて、
ビールと(?)切れていたインクと、マイトのご飯だけは家に入れなきゃと思って家に入り、
途中目にしたハウスがやばそうだったので、そのままあわてて(つぶれない程度に)除雪をして...
って、除雪中になくしたのか?


ちなみにスペアはない。
(作ろうとは思っていたんすよ)


さて、動けないので、今日の稽古はやむなくお休み。
(冬しか出れないのになぁ)
明日朝、大掃除をして、無ければ、山狩り(探索)ですね。
夜から結構降っているしなぁ...


・・・
春まで、
待つという
手もある。