Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

こんなナスできましたけど


漬物用の緑の長ナスです。
長いです。
ただ、ナスは紫でないと、なかなか売れません。



イタリアンの赤紫と白の混色のナスです。
オシャレです。
ただ、ナスは紫でないと、なかなか売れません。


あいかわらず、こんなもの作っています。
仕事か趣味か分かりません。


今日は、雨で、一日加工品製作デーかと思い、
油断して夜更かしして本を読んでいたのですが、
快晴。
寝過ごして、あわてて、
白菜、イチゴの定植。
暑くなり、ホー掛けと細かいものの手取り除草。
家の周りの草刈り。
南瓜少し収穫(まだもう少し置いときたい感じです)。
涼しくなりキャベツの定植。


暑くて、3回着替えました。


  ryo


白菜とキャベツは、今年のものになるかなぁ...
一番暑い時期に水がなく、かなりこじれている。
来年は、こんなことにはならないとは思うが...