Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

それにしても誰が見ているんだろう、これ

今日、「いつもブログ観ています」とお客さんに声をかけられました。
先日愚痴を書いたら、意外とお手伝いに来たいとの連絡がありましたし...
どの層をターゲットに書いたらいいのか、わかりませんね。
ちなみにターゲティングしても書く内容は変えないので、
全く意味は無いのですが...


さみしいので、たまにはコメントください。


今日は、月に一回の保育園販売なので、
昼前からは、仕事が出来ず、早朝からの6時間くらいが勝負。
なんと昨日に引き続きHさんがお手伝いに来てくれ、
バタバタ仕事している僕に文句も言わず、黙々と働いてくれました。
今年は泊りがけで研修やWWOOFに来る人はまだいないで、
近場の日帰りでお手伝いに来てくださっている方だけですが、
例年に比べ、質が高い!
結構お任せしても仕事がはかどるので、非常にありがたいです。


そんなこんなで僕は絹さやのネット張りを終わらせ、
その間にHさんが手豆の手をせっせと運んでさして行って下さったので、
追って結束。
ただ、手豆は終わりがなかなか見えません。


保育園販売は、ぼちぼち。
まぁ、何事も、ぼちぼち位が丁度良いです。


  ryo


<今週やるといっていた作業の進捗と来週の作業というできっこないし意味の無い仕事のリスト>
(優先順位の高いものから)
・トウキビ草取り&補植・・・30%終了
・アスパラ草刈り・・・50%終了
・ブドウ定植&ワイヤー張り
・エンドウネット張り・・・50%終了
・手豆支柱立て・・・15%終了
・玉ネギ草取り
・ゴーヤ等畑作り&定植
・サンチュ鉢上げ
・販売用南瓜鉢上げ
・ナス・ピーマン草取り
・八列トウキビ草取り
・ジャガイモ追肥&草取り
・キュウリネット張り
四角豆つるむらさき畑作り&定植
・どこかの女の子とデート
・レタス定植
・マイトと遊ぶ
・今年のイベント企画
・小屋の外壁張り
・五右衛門風呂制作
・ニワトリ運動場造成
・帯広にのみに行く
・自主制作のCD作成&販売


・部屋の掃除