Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

来週の野菜です。あとニンニク収穫しました。


ニンニク採りました。


間違えた、採ってもらいました…


今年はめちゃいいぞ!俺すごい!と調子に乗りましたが、
乾燥お願いしたTさんのところに持っていったらうちの倍くらいあるニンニクがごろごろしていました。


30分天下


・・・そんなわけで生ニンニクあります。乾燥させていない状態のジューシーなニンニクで、今時期だけです。


***


さて、今週の野菜です。


<葉物>
小松菜、山東菜、紫水菜、からし菜(緑・紫)、春菊、リーフレタス、リーフビーツ、おかのり、空芯菜、キャベツ、白菜


<花茎菜>
紅苔菜、カイラン、ブロッコリー、スティックセニョール


<根物>
ラディッシュ(丸)、白カブ、大根、生ニンニク


<果菜>
絹さやエンドウ、スナップエンドウ(少し)、ズッキーニ、実採り大根、きゅうり、白きゅうり、ピクルスきゅうり、コリンキー


<ハーブ>
ルッコラルッコラセルバチコ、ミント、オレガノフェンネル、ストリドーロ、マーシュ、ナスタチウム、ボリジ、イタリアンパセリ、バジル、レモンバジル


<乾燥物>
鷹の爪


  ryo


ちなみに僕の仕事〜
M君のところにトリをもらいに行く
上手く捕まらずに追いかけ回す
圃場見学会が終わったタイミングでチョッパーを出し除草
遅ればせながらサツマイモの残り定植
遅ればせながらカボチャの定植


カボチャはならなくてもいいからツルが伸びてほしい