Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

腰痛と風邪気味であること

うちの猫は、まだ子どもなので、
外にでたいと、懸命に訴えかけてきますが、
まだ出すことが出来ません。


もう1月したら、盛大な見送りとともに送り出してあげるので、
もう少し我慢してください、
いくらかわいらしく、「にゃ〜」と鳴いてみたりしても駄目なものは駄目です。
外には、カラスやらキツネやらクルマやらいろいろと危険が一杯で、
チビには生き辛い感じなのですよ。


それにしても、うちの猫は、


かわいい。


仕事のほうは、ポツポツと草取り、
Tさんのところで広大な南瓜畑相手のヘルプに行っていますが、
すでに2日目にして腰が痛くなる予感がしてきました。
年々若くなくなっている気がします。
気のせいでしょうが。


うちの南瓜に続き、
キタアカリも、料理教室のためし掘りを兼ねて掘ってみました。
飲食店にもって行き、
販売してから、
試食したいとダダをこね、
ふかしていただき、
それを食べる、
という
恐ろしいことをしてきました。


やはり、こちらも若かったです。


大体予感というものは的中します。
メークのほうがマシそうです。
今日食べた分+αくらいはまたお持ちしますので、お許しを。


配達後、だらだらとして帰宅。
雨なので、夜更かしして本でも読むかな。


  ryo