Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

急募:突っ込みできる方

早朝、これは一般的な早朝でなくて、
僕的にもいい感じの早い時間にUくんがお手伝いに来てくれました。
先日のライブの疲れも抜けていないだろうに、ありがたいです。


雨のため、外仕事はやめ、
2人してハウスの草取り。
これでだいぶナスとピーマンが生きます。


Uくんは若いのに人を立ててくれるので、
僕のつまらない話にも(一応)乗ってきてくれます。
朝からどろどろになりながら草むしりをし、
「どこまでプロとして完成したら、人として駄目でも許されるか?」
「AKBの真の社会的目的とは?」
「どうしたら僕のブログにコメントが入るのか?」
「野菜を使った大真面目な馬鹿馬鹿しい企画について」
・・・
と論戦を繰り広げました。
仕事もしていたかもしれません。


草取り終わり、1号ハウスにてレタス鉢上げ。
Uくん結婚式だからと帰り、
その後もレタスと余った南瓜を販売用にしようと鉢上げ、
長めの昼休み、また続き。


ひさしぶりに昼ごはん食べてからゆっくり休みました。
たまには9時間労働くらいの日があってもばちは当たりませんよね?


  ryo


Uくんは良く出来た子だ。
いつも独りなので、特に律儀に突っ込んでくれる人がいるとうれしい。
やはり対象がいて、どのようにボケるかをたまにはきちんと把握する機会がないと、
一つ上にはあがれない気がする。
あと間ね。


毎日が勉強だ。
笑いの道は険しい。