Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

寝過ごした!

本当は僕の中では今週(おとつい)から3時半起きのはずだったのですが、
2日とも寝過ごしました。
寝過ごしたと言っても、2日とも4時過ぎには起きてます。
遅いのか、遅くないのか...
でも、朝起きてお客さんとのメールのやり取り(早朝だから迷惑?)する時間も必要なので、
ここは切りよく、5月(あした)からはちゃんと起きるようにします。


深夜(10時以降)は電話出れませんので、何か御用の方はお早めに連絡ください。
小学生並みの早寝ですので...


今日はもうすぐ5月だと言うのに、霙交じりの雨!
朝方は裏の畑に鶏糞を地道に振っていたのですが、
雨のため中止。
ハウスでがさごそやっていたら、Sさんから連絡あり、
ファーマーズの花の運搬をしよう、ということになり(今年は花壇当番)、出役。
帰ってきてからもSさんのうちでくつろいでしまい、午後の仕事は、
・ジャガイモ選別
〜もう少ないので大きな芋だけ出します。あとはメークとキタアカリだけ。
今週で終わりだと思っていたのですが、寒いのでもう少し持つかもしれません。
余った小芋を知り合いやお客さんに送付、ちょっとした嫌がらせか?
・ヘチマ補播
〜発芽率低いなぁ、なんとか数はそろえようと思います。
売れないけどね。そのうちヘチマの時代が...(こんなのばっかり)
・5号ハウス草取り続き
〜もうほうれん草つぶそう...他の葉物も一緒につぶして一新してトマトを植えるかどうか葛藤中...


で終わり。
明日は配達日で、葉物水菜しかないのでどうしようかと思っていたら、
豆の注文が結構入り、なんとかしのげた感があります。


  ryo


早く露地のものができないかなぁ。
ものがあまり気味にならないと安心しません。
放っておいても毎日ズッキーニが20〜30余る地獄のような日がそのうち来るのですが...


反省せず、今年も気合入れて大量のズッキーニ作るぜ!