Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

Well Done

Well Doneですよ。Well Done。
とうとう堆肥播き終了です。
明日からがっつり畑作って種まきますよ。


・・・といっても昨日までにほとんど終わっていたので、
堆肥播きは日暮れ間近の30分だけ。
本当は午前中に終わらしたかったのですが、
おとついの雨でぬかるんだままで、一輪車が畑に入れず、断念。


しかたなく、ハウス果菜類ポット移植準備。
お客さん応対。
去年の畑の資材移動。


・・・っと、去年の畑で冬を無事越したニンジンを発見しました。
採取。
・・・もう農業ではないですね。
これ↓

たぶん甘くて美味しいでしょう。


午後より研修イモ播き。
まだやっています。
しかし、今日は帰りにサンテナたくさんもらってきました。
すごくありがたいです。
やったね。


そして、明日の段取り。
やっと、冒頭の堆肥播きです。


明日がんばって、畑作って葉物を播いてしまいたいなぁ。
畑がまだぬかるんでいて、トラクターは入れなかったら、悲惨ですね。
今日帰りがけは微妙な状態だったので、嫌な予感もします。。。


いいや、とりあえずがんばろう。
明日から3時おきです。


ちなみにこれが限界です。
2時台は楽しそうですが、
コウモリみたいなので、やめておきます。


帯広は呑みに行ったときに、代行が3時で終わるので、
3時までに帰らなくてはなりません。
まったく関係ないですが。


  ryo


さぁ、寝ます。


(おまけ)


今日は無駄にブログの記事をたくさん書きました。
こんな忙しいのに、本当に無駄です。
へへ。