Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

サバ読んでいました

風でハウスが飛びそうです。
このごろ風強い日が多い。


芽キャベツがトレーの中でぎゅうぎゅう詰めだったので、
ポットに植え替えてあげました。
2.5葉程度です。もう少し大きくなってからでも良かったのですが、
天気が悪い日にやっておいたほうが良いでしょう。


畑がダイオウ(エゾノギシギシ)だらけなので、先日購入した一輪車を携え、掘り出しに。
ちょっとだけですが、少しづつでもやっていったら違うでしょう。


午後からはトラクターの調子が良くないようなので、
整備していただくことに。。。
問題ないとのことでした。
このトラクターのエンジンは、ノッキングするように動くのが普通と言うことです。
実は、このトラクター、スーパーデキスターと言うトラクターだと思っていたのですが、
デキスターというその一つ前のトラクターだったようです。
1929年製。32馬力。
そろそろ1世紀経ちますぜ。


珍しがっていろいろ診ていただきました。


今日は吹雪だったので、うちのトラクターの勇姿は後日。


  ryo


そういえば、友人が選挙に出るようです。
違う町なので票を入れてあげることはできませんが、応援しています。
政治はいろいろなものを変える力を持っています。がんばって欲しいものです。