Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

今年もよろしくお願いします

気がついたら年が変わっていました。
まったく正月らしい正月がなかったし、
何も変わった気がしませんが、
ぼちぼち生きています。



飛んでないハウスの中では、11月末に播いた葉物がやっと本葉を付け始めました。
12月にも播いていて、そっちはふたばが出始めたころ。
来月頭くらいには採れそうです。
無加温なんで生育遅く、商売としては全く成り立ちませんが、
この時期に緑の野菜を見ると、うれしい。


日々の便利屋業とこまごまとした仕事に追われ、豆選りが全く進みません。
誰か豆選り好きな人いたら、いくらでもやれるので言って下さい。


マイトが死んじゃってから全くやる気がなかったのですが、
夏にあんなに忙しくしていて、冬も忙しくするのはどうにも理不尽な気がするので、
どこかに潜りにでも行ってこようと思います。
まずはしばらく使ってなかったライセンス探すとこから始めるか…


  ryo