Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

暇さえあれば種を播いてます

週2ペースでなんかしら播いてます。
とりあえず今日でハウス用の葉物(苗立て)の播種は終了。
来週から露地用の大きな葉物(キャベツやレタス、ケールなんか)や花蕾類(ブロッコリーやカリフラワーなんか)、ハウスのウリ科の苗立てはじめます。

どんなへっぽこ農家でも真理

「まかない種は生えない」

でも、たまにこぼれて播かなくても生えてくる。

つまり今日も教訓はない。

”暇さえあれば種を播いて暇が無くたって水をやった
マイペースじゃ間に合う筈がねぇ
だから癒しやゆとりの逆へ逆へ”
(MOROHA 革命)

MOROHA「革命」MV(監督:行定勲 MOROHA BEST〜十年再録〜より) - YouTube



  ryo


 

***

拙菜園では常勤スタッフ募集中です。興味のある方はお電話でお問い合わせください(夜18時以降090-9381-0249ウサミまで)。よろしくお願いします。