Paca Kajero

うちの菜園の状況などを徒然に

さて、仕事しますか、、、

2月になりました。
1月は、ほぼ何もしない1か月でした笑

そろそろ仕事していきます。
まずは、今年の種の発注。
海外からのものも合わせて4方面位に発注します。
というわけでテト先生(猫)の監修の下、朝からカタログとにらめっこ。

机に乗るのはあまり良くありません。

ここらへんは日本の主流の種屋さんで、うちもメインはこういう種使いますが、商売にならない方の多くの種は別から手に入れないといけないという、そっちの方がお金にならないのに時間かかるという矛盾を抱えている笑

***

さて、ありがたいことにスタッフやパートさんのお問い合わせ、今年はいただいていますが、まだ募集中です!

お金にならないけど、というか、そんなに出せないのだけど、、、
だからこそ、そして、僕がポンコツなので、何よりもパッションのある子がいいな、、、うちでずっとじゃなくてもいいのだけど、将来野菜を創るってことに、生き方として価値を見いだせる人募集しています。・・・あんましいないだろうけど

  ryo